SSブログ

雑談しよう♪ [雑談ひろば♪]

なんとなく みなさんで交流できるところが あったらいいなと 作ってみましたw

好きなキャラクター や 他のお勧めゲームなど なんでもありですw

楽しくお話ししましょうw

 ○ぴよ.gif言葉遣いに気をつけましょう^^


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 26

shinkum80

管理者です^^

やっと全記事の修正が終了しましたぁ~(;´=ω=`)
途中、忙しくて(他のゲームにw)放置気味のこのサイトでしたが なんとか完成しましたー

みなさんに協力していただいたおかげです(ハ´∀`)
ありがとうございましたm(_ _)m

それから、このゲームを作ってくれた
KONAMIの向峠プロデューサー!
とっても楽しいゲームをありがとうw
さすが自信作のことだけはあります!

そして これから・・・ 何を攻略しようかなw
by shinkum80 (2009-01-19 11:56) 

shinkum80

最近 気になっていること・・・

「間寛平さんのアースマラソン」
http://www.earth-marathon.com/

サイトをのぞいては 無事を確認してます><

がんばってぇぇぇ!
by shinkum80 (2009-01-20 22:25) 

shinkum80

チョコボ 魔女と少女と・・・ クリアしましたぁー><
なかなかミニゲームを攻略するのに一苦労ですwww
ひとつのミニゲームに3段階のクリア条件があって、
1段階目さえクリアすれば先に進めるのですが
そこは3段階目までクリアしたい私・・・
でも結構難しいんです;
半分くらいは3段階目行かずに終わってます(-ω-;)
もぅ脳の限界なんです;

それから公式サイトにミニゲームのランキングがあって
しっかり登録してきましたww
やっぱり上には上がいます;かないません(笑)
(わたしのニックネームは「kumi80」です)
by shinkum80 (2009-01-23 21:30) 

shinkum80

チョコボを終えて気づいた・・・
タッチペンの先が すごく磨り減っている。・゚・(ノД`)
by shinkum80 (2009-01-26 10:43) 

shinkum80

ひとり雑談コーナーと化しています このコーナーw
みなさんも 自由に書いちゃってくださいwww


最近ハマっているもの(よくハマりますねw)
「ときめきメモリアル girl's なんとか 2nd シーズン」


もともと乙女ゲーに興味はなく

前、ネーミングに惹かれてやってみた「赤い糸DS」・・・
簡単に説明を読んで おもしろそうだと思い
たまには恋愛シュミレーションもやってみようとプレイしたら

なんと ただ小説を読み進めるものでしたo┤*´Д`*├o
(説明にはちゃんと小説と書いてありますwちゃんと読めばいいのにww)

内容も私的に ありえない展開でした。・゚・(ノД`)

そこでちゃんと乙女ゲーをやってみたいと ときメモ を始めてみたら これが大ハマり( ´∀`)

フルボイスなのがいいですねbbbb

セリフもとっても( `・ω・´)qグッ です ときめきますww

私は、先生みたいな性格が好きですね(ハ´∀`)
CVの 森川さんの声も好きです(ハ´∀`)
またリアル森川さんは おもしろくて好きですw
(お笑いの「キターーっ!」の人に雰囲気が似ている気がします(顔は全然ちがいますがw))

あぁ そういえば チョコボも 三木さんの声が聞きたくて
続けていたら ゲームの方にハマっていた気がしますw


by shinkum80 (2009-01-30 17:08) 

じゃこ

先日、海底神殿でお世話になったじゃこです♪
おかげさまでストーリーの方のオメガが全部そろいました~!エンディングの後も、本当危うくオメガちゃんが全部消えちゃうところですよね、保存だの引き継いで再開するだの・・・・。

そして!お勧めのチョコボも買いましたぁ!ストーリーは例の小二の息子(先週はインフルエンザで学級閉鎖になり、いち早く回復した息子は安静にしながらゲームし放題でしたヨ)が読み進めて、ミニゲームでクリアできない時だけ頼んでくるんですよぉ。チョコボのかわいさを堪能するチャンスもありません(TT)

まだ出ていないオメガもいれば、日記も増強パーツも取りきれていないので、しばらくは一人エレビッツで遊んでいようと思います。Wiiでもはまって最後はみんなで泣いてしまったデューイが見れた時は本当に感激でした・・・。

次の楽しみは2/5発売の金田一xコナンの推理DS!
また盛り上がるソフトが早く出るとうれしいですね!!

by じゃこ (2009-02-01 01:06) 

shinkum80

じゃこさん お久しぶりです^^ノシ

エレビッツ クリアおめでとうございますー^^
オメガのコンプもあと少しですねwがんばってください

チョコボwまたしても フォローが続きそうですねww
クリアした後も ポップアップデュエルで またまたハマりますよw(カードのデュエルって よく意味がわからなかったので、好きではなかったんですが このデュエルはわかりやすくておもしろいですw)

Wii やりたいんです~~( ´∀`)エレビッツがw
なぜだか最近 だんながWiiに興味を持っているので
何気なく買ってきてしまおうか たくらみ中ですwww

金田一×コナン おもしろそうですね!推理好きなので是非やってみたいですw
それから、マリオ&ルイージRPG3もおもしろそうなので 期待しているところです^^
あとは よゐこ有野さんの ゲームセンターCX 2も気になりますw 1で 有野さんとゲームを楽しんでる感じがおもしろかったので、次はどんな挑戦状をだしてくるのか楽しみですww
by shinkum80 (2009-02-01 20:14) 

じゃこ

お返事ありがとうございます~♪
Wii、いいですよぉ~、エレビッツもデューイも色彩のきれいさに感動しますよぉ(*^^*)
最近はゲームキューブなどのソフトをWii版に変更した、安価なソフトがたくさん出てきたので余計にお得に感じるようになりましたよ!

チョコボ、そうなんですよね、カードゲームがあるのに驚きました・・・実際のカードなんて、他のキャラクターものも手を出したことがないだけに不安ですが・・・他より簡単とお聞きして、気が楽になりました!

マリオ&ルイージは息子が絶対買うと張り切っています。
マリオシリーズはハズレがないので安心ですが、ドンキーは案外飽きてしまって眠っているソフト多数です・・・・(--;)

クリスマス頃に出るソフトがなかったので、今月からは目白押しですね!有野さんのも、チェックしてました~、これも面白いんですか?!息子は「とったど~!」をテレビで見てからハマッた「無人島DS」で魚コンプリート目指してがんばっていますよ。
今春小学校に上がる娘は、ワギャンとかいう簡単なしりとり等が入っているゲームのダウンロードがお気に入り♪自分で考えて進められるようになってきたので、早速おねだり中です。ポケモンダンジョンも新作が出るし、クリアまで追いつきませんっっ。

毎月ゲーム代だけでどれだけ飛んでいくのか・・・
ゲーム本を発売日に買って新作チェックをしている我が家では、生活の中心かもしれません(^^)




by じゃこ (2009-02-02 01:01) 

shinkum80

じゃこさん

うちにも今春小学生になる 次男がいますww
またしてもおなじですねww

うちでも「とったど~」言ってましたよww
しまいには言うのがはずかしいとかで スキップしてましたがw

ゲーム本・・・あれは買ってしまうと いけませんね;
やりたいものが増えてしまいますww
ある意味で 目に毒ですww

有野さんのゲームですが(1について書きますねw)

80年代のファミコンゲームに、いろんな攻略条件を出されて、それをクリアしていくんですが この攻略条件があってこそのゲームです
また、有野少年の 家に遊びに行って ゲームしてる感じが楽しかったですwwゲームをしてると 途中で「うおぉー!」とか、「しょっぱいミスやなぁ」などと言われますww
普通にやったのでは味わえない 達成感が何度も味わえておもしろい作品だと思いますよ^^
また2はファミコンのソフトだけでは ないみたいです
どんな風になっているんでしょうね

ワギャン さっきネットで調べてみましたwすごく楽しそうですねー^^bしりとりは言葉の勉強にもよさそうですしwぜひ次男にやらせてあげたいです

だんなが今週、単身赴任先から帰ってくるので ますますWiiが買える状況にwwwみんなでやろう作戦で落としてみせます( ̄‥ ̄)=3 フンフン(笑)
by shinkum80 (2009-02-02 12:44) 

kuroneko

たった今、エンディングを迎えました。
長かった・・・
でも、途中で投げ出さずに出来てよかったです。
最後まで「ひらがなモード」でした。^^;
これから、コンプに向けてもうひとふんばりです。
ありがとうございました。m--m
by kuroneko (2009-02-09 17:36) 

shinkum80

kuronekoさん

(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations!
もうひとふんばりがんばってくださいね^^v

by shinkum80 (2009-02-11 13:36) 

kuroneko

お返事ありがとうございます!
ここは、本当に不快なく読めるし、親切で良いサイトです!!
最後の最後に、またつまずいてます。(。ಥˇωಥ) ゔゔ
1)海底神殿左側、体力強化パーツを取るところ。
1週目は、穴に2つとも入れてしまったので、コンプしてから行って見たのですが、充電できない!〇wの表示がないので、穴に1つだけはめて、もう1つを水流に入れて取る方法しかないと思うのですが、これが何度やっても2つとも穴に入ってしまいます。
2)採掘場の右隠しマップで、奥のほうへ行くのですが、最後のステップが2枚見えるけれど、ずれているじゃないですか?これの飛び越し方?歩き方が出来ないです。分かりますか?

他はコンプです!!

それと、モアイ、同じようにセーブして始めたけど、追加されなかったです。他がコンプじゃないからかな?

質問ばかりですいません!!
by kuroneko (2009-02-11 13:56) 

shinkum80

kuronekoさん

気持ちよくつかってもらえているようで とてもうれしく思います(ハ´∀`) コメントして下さっているみなさんも良い方ばかりで うれしいです^^

つまづいてしまった所ですね

1)海底神殿左側の増強パーツ

今、海底神殿補完を見てきたのですが 要点が抜けていました(;´=ω=`)
ここは、充電するために 「やらなくてはいけない事」があるんです
まずは 埋もれている色のついた石を掘り起こします
(↓ここが抜けていました)
次に 水の噴射の手前に移動して メロディが鳴る場所で メロディオメガを使い レーザーを出します
そして ミラーオメガで各色の石にレーザーを当てて 水の噴射を止めると、耐久力増強パーツがゲットできます

2)採掘場 渓谷の隠しマップ(ですね?)
フライトオメガと レーダーオメガで進んでいくところで
最後にレーダーオメガで出した 足場が2つ ずれていて 進めない ということですね
あそこは 斜めに進んでみてください 十字キーを斜めに押すのがコツです^^v

コンプ)モアイが出てこない
これは いろいろ試してみたところ 他のコンプは関係なかったです 「蓄電池をコンプ」して「10000ワットを貯める」ことが条件です どこかたくさんワットが集められるところで がんばって集めてみてから、G.G.でセーブしてみてください きっと出てきますよ^^b
それでも出ない時は、また質問してくださいね

どんな質問でもお答えしますよ~^^
たくさんお寄せくださいww
by shinkum80 (2009-02-11 22:04) 

kuroneko

コンプリートしました!
ナイトもゲット!
タダ、採掘場、トロッコに乗った後、道がなくなってしまいました。線路と、崖に挟まれて身動きが取れない・・・
コンプは関係ないけど、先に進めるのですか?

エレビッツ後のお勧めゲームは、チョコボですか???
by kuroneko (2009-02-12 08:26) 

shinkum80

kuronekoさん

コンプ おめでとうございます^^v

採掘場のトロッコに乗った後は
①すぐ下側にある 岩をのけて穴を掘ると 最初のトロッコの位置にもどります
②トロッコから降りて そのまままっすぐ下へ進むと 次のマップへ進めます そこで待っているものがありますよ^^ 行って見てくださいねw

そうですねw是非チョコボの 魔女と少女と5人の・・・をやってみてください^^絵もきれいでかわいいし、ゲームをクリアした後も、長~く遊べます^^v ミニゲームで脳をフル回転してがんばってくださいねww


by shinkum80 (2009-02-12 23:51) 

kuroneko

shinkum80さん

と~ってもすごい勘違いをしてました。
トロッコで最後のところまで行って、そこから先が進めない!
・・・って思ったら、もともとのマップにある鉄球を取り除いて入る洞穴に繋がってたんだ!と、私の頭も繋がりました。
オメガを取ってから、更にいけるんだ・・・なんて思い込んでいました。
あぁぁ~、年は取りたくない・・・
チョコボをして、頭を鍛えます!
今まで、このサイトで助けていただいて感謝です!!
ありがとうございました。

by kuroneko (2009-02-13 16:09) 

shinkum80

kuronekoさん

オメガのところまで進まれていたんですね^^b
わたしもあそこで右往左往してましたww
たぶん他のみなさんも右往左往したのではないでしょうかw

こちらこそサイトに遊びに来てくださってありがとうございました^^
by shinkum80 (2009-02-13 20:56) 

フィリ

チョコボは可愛いですよね( ^∀^)ノシ
僕の、おすすめはレイトンシリーズと、
「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」ですね。
レイトンシリーズのナゾは頭をしぼんないと、ぜんぜん分かりません。
1番、簡単なのは、悪魔の箱らしいです。
by フィリ (2009-02-13 21:23) 

フィリ

PS、kuronekoさん、左上の画像はどうやってやるんですか?
by フィリ (2009-02-13 21:24) 

shinkum80

フィリさん

コメントありがとうございます^^
私もレイトンシリーズ大好きです~ナゾ解きが楽しい上に今回は感動がついてきてとてもよかったですー。・゚・(ノД`)
牧場物語がおすすめなのですね(゜o゜)チェックしてみようかなw
by shinkum80 (2009-02-16 20:00) 

ゆめこ

はじめまして!
つい先程、エレビッツを終えました。
(出遅れ感がありますが…^-^;)
このサイトのおかげです。ありがとうございました。

ところで、ソボクな疑問なのですが…
64番目のオメガ・ビッグレッドとなっていますが、コンプしてもオメガ40匹しか出てこないですよね?
残りの24匹は、Wii版だけのキャラってことなのかしら??

DS版終わってしまって淋しいので、Wii版もプレイしてみようかな…と思っています。
楽しめますでしょうか?
Wii版をプレイしたことのある方、教えてください~
by ゆめこ (2009-03-06 14:37) 

shinkum80

ゆめこさん

全クリアおめでとうございます^^v
ご質問ですが 種類の数になるのですが
ゲーム選択後の おまけ→オメガエレビッツ を選択すると オメガの一覧が出ます
ここの数を言っていたのです^^
最初のオメガ→進化したオメガ→エクス・・・オメガ で3種類ですねw
by shinkum80 (2009-03-06 21:01) 

じゃこ

ごぶさたしてます、じゃこです♪
気づけば2ヶ月もたってしまいました・・・・
(HPの壁紙の絵柄が変わっていてびっくりしました!)

途中、しっかりチョコボを買って地道に進めていたのですが、なんとバカ息子がデータを消してしまい、それっきりです(TT)
金田一&コナンも、1週間かからずに全クリしましたぁ♪
というか、これって流れに乗って進まされるので、迷うことなく、細かい設問もSランクでクリア、楽勝でした(^^)/

しばらく仕事でバタバタしており、今はまっているゲームもないのですが、明日はポケダン新作「空」を買ってきます♪
今日発売だったのに買いにいけず・・・予約してるので安心しきって・・・でも明日こそは!!!

コナンの映画も楽しみなんですよ~(=>u<=)
来週見てくるつもりです、一人優雅に日ごろのご褒美タイムです♪

またオススメゲームがありましたら教えてくださいね!
私も次は何を買おうか、物色中です!

by じゃこ (2009-04-18 22:16) 

PS フィリさん

仕事やなんやかんや(33分探偵ではまった!)で、
2ヶ月こちらに来ていなかったのですが、
久しぶりに訪問してみて、コメがあったのにびっくりしています。
ごめんなさい!
左の・・・ってGuestの画像のことですよね?
・・・どうしたんだろ???
たぶん、コメント送信の時に設定したんだと思うんだけど・・・
これを送信したら分かるはず。
・・・って、個人で勝手に使ってしまってすみません。
チョコボ、諸事情があり魔女・・・を買えない環境に居るのでその前のを終わらせました。可愛いですよね。
風のシレンを挑戦したけど、断念。
今は、ポケモン・プラチナをしてます。
管理人さんの次の攻略サイトは何かしら??
by PS フィリさん (2009-04-21 02:45) 

kuroneko

kuronekoでした。
設定・・・じゃなかったみたいです(^^ゞ

by kuroneko (2009-04-21 02:48) 

senkoukeikyo

 こちらのサイトのおかげで,5歳の娘がコンプリートできました!もちろんたくさん手伝わされましたが。かなり久しぶりにゲームをクリアできて,自分も楽しかったです。絵が,かわいいですね~♪
by senkoukeikyo (2012-08-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。